あこがれ

初めまして、こんばんは。 ブログというもの果たしてなん年ぶりだろうか、 という気持ちで書き進めています。 現在22歳のわたしですが、 中学や高校の頃なんかには少しやっていました。 Amebaブログとか。 年齢性別も全く違うのに、 当時の繋がりで現在迄毎年欠かさず 誕生日の日だけメッセージを下さるお友達などが居て、 ブログというものには良い思い出があったり。 反面、黒歴史にもなってたり。 久しぶりのブログ、 楽しく続けられたらいいなと思います。 お風呂上がりに髪の毛を乾かしていて、 ふと思った事なのですが黒髪っていいですよね。 正確に言えば黒髪ストレートのロング。 小谷実由さんとか兎丸愛美さんとか アンニュイで派手さがなく それでいてとてつもなく美しい方が好みなんです。 あんな雰囲気を纏ってみたい。 かなりずぼらな自分にとっては ボブやセミロングが扱いやすく便利なのですが (ショートは死ぬ程似合わない) 今は秋元梢のような黒髪ロングに憧れて伸ばしています。 しかしやや癖っ毛、太めの髪質。 そして梅雨。綺麗なスタイルを保つのは難儀。 毎朝ストレートアイロンは欠かせません。 結局は手を抜いて結んでしまう事がほとんど。 ほんとうはおろして街を闊歩したい気持ちです。 髪が長い方なら共感して頂けるのかもしれませんが、 歩いていくとき長い髪がシャンシャンと 左右に揺れる重みとても心地よくないですか? 赤いワンピースなど着て、 長くて真っ黒な髪を左右に揺らし 少し早歩きで街を歩く。とても気持ちが良さそう。 このイメージ何処かで見たことあるなと思ったら 大昔のTSUBAKIのcmでしょうか? なんとなく強い女性像のようなものが 刷り込まれているのかもしれません。 まだ梅雨は終わらないですね。 根気よく黒髪ストレートロングに憧れ続けたいと思います。